top of page
検索

TKU特番:国道57号復旧ルート開通・2020キッズバスケットボール阿蘇フェスティバル~未来のスターがここにいる~(10/10放送予定)


JR豊肥線の肥後大津駅と阿蘇駅の不通になっていた区間が8月8日に開通、そして、国道57号北側復旧ルートと国道57号現道が10月3日に開通予定で、阿蘇へのアクセスがスムーズになります。そのような中、9/21(月祝)・22(火祝)に2020キッズバスケットボール阿蘇フェスティバルが阿蘇体育館で新型コロナ感染症予防対策を徹底して開催されました。小学3年生以下(下は2歳)のキッズ達がバスケットボールの楽しさ素晴らしさに出会いました。

阿蘇体育館会場入り口で検温も全員に実施しました







参加者名簿のチエックと除菌(アルコールハンドジェル)も徹底して行われました

開会式も縮小しておこなわれました


親子バスケの1シーンです(2歳児の選手)

リポーターの生田さんがキッズ達の意気込みをインタビューしました(マスク着用)

浜田友里子アナウンサーがキッズ達の熱いプレーを実況!


後藤アナと生田リポーターがマスク着用してゲームに参加しました・ヘロヘロです

ピックアップゲームにキッズバスケ連盟/溜渕理事長を解説に迎え後藤アナの実況で盛り上げました

今大会は、新型コロナ感染症予防対策として参加チームも抽選で縮小して35チームに限定し保護者の応援も限定して開催されました。参加チームの関係者と運営スタッフの皆さんの協力のもと無事に大会を終了する事ができました。この大会は10/10(土)10:35~11:30TKU「国道57号復旧ルート開通・2020キッズバスケットボール阿蘇フェスティバル~未来のスターがここにいる~」で放送予定です。是非、ご覧ください。未来のスターがここにいる!お楽しみに!

bottom of page