top of page
検索

バスケットボール3×3 アイランドCUP in天草市 MaxFive男女チーム ダブル優勝!

故郷天草でのバスケ3×3は4年振りの開催。前回は女子チームが初出場して初優勝し今回は男子チームも初参加し、なんと男女共にダブル優勝しました!女子は危なげなく2連覇を達成し、男子はブザービーターのドラマチックな逆転劇でした。

天草四郎をモチーフにしたタイトルロゴがカッコイイですね

フラッグもシンプルで大きくて分かり易いです

DJ SUGURUくんの選曲抜群!思わずブレイクダンスしたくなりました

女子決勝メンバーコール

得意のロングシュート決まる

タイムアウトで給水し暫しの休憩

フリースローも決めて着々と加点

MaxFive女子チーム2連覇です!

男子決勝メンバーコール

コチラも得意のロングシュート

フリースローを決めて追いすがる

このロング決めて同点後にまた逆転されましたが最後はブザービーターで勝利

SAMURAI BALLERSのDJも大興奮で会場も歓声に包まれる

MaxFive男子チーム初出場初優勝です!

まさか男女でダブル優勝するとは思いませんでしたので喜びも大きいです。バスケはドラマチックで感動を与えてくれますね。この天草市民センター体育館は2016年のミニバスケの火の国旗大会開催の会場でTKU特別番組のプロデュースで訪れた時以来でしたので、とても懐かしかったです。あの時は2日目が豪雪で延期になり急遽後日に御船総合体育館で無事に行われました。1日目だけでしたがミニバスケの熱戦を繰り広げた思い出の会場です。

今年は8月にバスケワールドカップが開催されるので楽しみにしております。キッズたちがバスケ好きになって貰いたいと常に思っておりますので、日本チームの活躍を期待しバスケ人口が増える事を願っております。





bottom of page